2013年11月03日

今日は:562 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝晴れていましたがそのあと雲が多くなり気温は低すぎないですがちょっと肌寒い天気です。

今日はいつもの作業です。

少し前から無線LANとパソコンとの相性が悪い状況が続いていてリフレッシュしたりして様子を見て昨日Windows 8.1に再アップデートして様子を見て改善策を見つけてと思いもう大丈夫とPC側の無線LANのアップデートをしたら再度安定がいまいちになってしまいました。

症状として
1、起動直後に無線LAMのマークのところに星のマークがついてすぐに接続してくれない。

2、スリープなどからの復帰時に同様の症状または無線LANのマークは異常なしなのにインターネットを見ようとすると接続できていないことがある。

3、スリープなどしなくても接続が途切れることがある。

昨日は改善策としてネットワークに関する問題を解決する方法でネットワークアダプターをリセットするで一度改善されたのですがその後Windows Updateで無線LAN用のアップデートを適用したら安定しなくなってしまいました。

復元ポイントを作成していなかったのでリフレッシュからやり直すか考え中です。

リフレッシュしてWindows 8に戻すと起動直後でも無線LANに素早く接続されてスリープなどでも同様で途切れることなく安定していました。

リフレッシュするとWindows 8に戻るのですが無線LAN以外の動作はWindows 8.1が軽くて良いのでこの後壊れたと思った無線LANルーターが使えるか検証して夜にリフレッシュします。

やはり安定してインターネットに接続できないのはストレスなので再度検証してみます。

追記 PM16:34
以前使っていた無線LANルーターは電源ランプは付きますがリセットボタンを押しても復帰できませんでした。

でも今使っている無線LANルーターを初期化したり色々いじっていたら接続が安定して再起動などしてみても接続がスムーズです。(スピードテストなどの結果も少しスピードが上がりました)

相変わらず原因が特定できませんが接続が安定しているのでリフレッシュ作業はやめて様子を見て再度症状が出るような場合に検討しようと思います。

無線LANルーターとの距離や電子レンジなどの影響も考慮してみましたがOSの違い(または無線LANのアップデートのあと)が原因なのでしょうか。


午後の空です。
P1040049 (400x300).jpg



チワワのアンディです。
P1040050 (400x300).jpg
posted by vergleich at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。