元々は各ブログサービスの内容や使い勝手などを書く予定でしたが、ライブドアのスペックブログがメインとなっているため各ブログで日記形式で日にちをずらして投稿しています。

各ブログそれぞれトップページの固定の仕方があると思いますがこちらでも実践してみます。

下記はそれぞれのブログのリンクとなります。



1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11


それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。

それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。

2013年11月03日

今日は:562 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝晴れていましたがそのあと雲が多くなり気温は低すぎないですがちょっと肌寒い天気です。

今日はいつもの作業です。

少し前から無線LANとパソコンとの相性が悪い状況が続いていてリフレッシュしたりして様子を見て昨日Windows 8.1に再アップデートして様子を見て改善策を見つけてと思いもう大丈夫とPC側の無線LANのアップデートをしたら再度安定がいまいちになってしまいました。

症状として
1、起動直後に無線LAMのマークのところに星のマークがついてすぐに接続してくれない。

2、スリープなどからの復帰時に同様の症状または無線LANのマークは異常なしなのにインターネットを見ようとすると接続できていないことがある。

3、スリープなどしなくても接続が途切れることがある。

昨日は改善策としてネットワークに関する問題を解決する方法でネットワークアダプターをリセットするで一度改善されたのですがその後Windows Updateで無線LAN用のアップデートを適用したら安定しなくなってしまいました。

復元ポイントを作成していなかったのでリフレッシュからやり直すか考え中です。

リフレッシュしてWindows 8に戻すと起動直後でも無線LANに素早く接続されてスリープなどでも同様で途切れることなく安定していました。

リフレッシュするとWindows 8に戻るのですが無線LAN以外の動作はWindows 8.1が軽くて良いのでこの後壊れたと思った無線LANルーターが使えるか検証して夜にリフレッシュします。

やはり安定してインターネットに接続できないのはストレスなので再度検証してみます。

追記 PM16:34
以前使っていた無線LANルーターは電源ランプは付きますがリセットボタンを押しても復帰できませんでした。

でも今使っている無線LANルーターを初期化したり色々いじっていたら接続が安定して再起動などしてみても接続がスムーズです。(スピードテストなどの結果も少しスピードが上がりました)

相変わらず原因が特定できませんが接続が安定しているのでリフレッシュ作業はやめて様子を見て再度症状が出るような場合に検討しようと思います。

無線LANルーターとの距離や電子レンジなどの影響も考慮してみましたがOSの違い(または無線LANのアップデートのあと)が原因なのでしょうか。


午後の空です。
P1040049 (400x300).jpg



チワワのアンディです。
P1040050 (400x300).jpg
posted by vergleich at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

今日は:554 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から快晴で穏やかな天気です。

陽がかげると気温が下がりますが太陽が当たっている時間は暖かくて過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

少し疲れがたまってきているので明日は記事作成をお休みしようと思います。

午後の空です。
P1030977 (400x300).jpg



チワワのアンディです。
P1030978 (400x300).jpg
posted by vergleich at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

今日は:547 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝の気温がかなり下がりましたが晴れの天気です。

晴れていますがこの時間でも肌寒く感じる程度の気温で昨日までとは大きく異なります。

今日は午前中のうちに記事作成しようと思いましたがお昼を挟んでこの時間になってしまいました。

この後ブログを書くのは休んで明日も書く方は休みます。
(投稿と見にいきます)

午後の空です。
P1030909 (480x360).jpg



チワワのアンディです。
P1030910 (480x360).jpg
posted by vergleich at 13:17| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

今日は:540 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気で朝は涼しく過ごしやす科ty多ですが午後の気温が上がりました。

暑しぎないですが朝との気温差が大きいです。

今日はほぼいつも通りの状況に戻して朝ブログの投稿しブログを見に行って記事の作成などするでした。

そんな中メールがログアウト(時間の経過で)されて自分の思っていたパスワードを入れるのですがなかなかログインできず何度も試してダメでパソコンの再起動などして試してもダメで冷静になって思い出したところブログのパスワードを入れていました。

それほど難しいでもないのですがブログとかぶらないようにしていたので気づくまで時間がかかってしまい焦りました。

ラストパスが結局復旧できていないのでパスワードを手書きでメモしていましたが割と単純なので書いて無くて今日書きました。

掃除は主だったところは済みましたが使っていない部屋(布団部屋など)の掃除もするため今回は長くかかりそうですが焦らずゆっくりとやることにします。

午後の空です。
P1030836 (480x360).jpg



チワワのアンディです。
P1030835 (480x360).jpg
posted by vergleich at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

今日は:533 Seesaaブログバージョンん

今日はこちらで。

今日は朝の気温がかなり低かったですが晴れの短期で昼間は少し気温が上がりました。

ただ天気予報で結構気温が上がる予想ほどでなく部屋の中はひんやりとしています。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンのブログの修正はあと4月分です。うまくいけば明日には終了しますが無理しない程度にこつこつといきます。

午後の空です。
P1030736 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030735 (480x360).jpg
posted by vergleich at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

今日は:526 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気でここのところの天気としては気温も上がっています。

今日もいつもの作業です。

夏場の前までブルーライトをカットするメガネを使っていましたが夏は汗などが嫌で使っていませんでしたが目の疲れなどが大きくなったのでここのところ涼しくなったのでまた使っています。

プラシーボ効果のような気がしないでもないですが目の疲れは軽減されているように思います。

デスクトップパソコンのブログの修正ですが焦らずこつこつと作業をすすめます。

午後の空です。
P1030658 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030657 (480x360).jpg
posted by vergleich at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

今日は:520 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は昨日ほどではないですがじわじわ気温が上がっています。

ただちょっと強めの風が吹いていてその分は過ごしやすいでしょうか。

今日もいつもの作業です。

気が付いたら8月も最終日ですが今日もこつこつといきます。

午後の空です。
P1030583 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030586 (480x360).jpg
posted by vergleich at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

今日は:513 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は曇り気味で昨日よりは気温が高いですがそれでもエアコンを付けずにいられる温度です。

今日もいつもの作業です。

ここのところペースが上がりませんがこつこつ作業しています。

記事の修正からページ下部の変更とURLの変更までしてしまい疲れはピークにきていますがデスクトップパソコンを含めて最大で1月半くらいを目途に終了したいです。

前はなるべくいじらない方向でしたがいじりすぎたのでこの方向であとは記事を追加するだけの体制に早くしたいです。

ただまだノートパソコンのブログのリンク関係は悩んでいます。

午後の空です。
P1030530 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030531 (480x360).jpg

posted by vergleich at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

今日は:506 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝は涼しくこの時間まで気温の上昇は穏やかで外の空気はぬるいですが午後にかけてさらに気温が上がりそうです。

今日もいつもの作業です。

昨日からブログのURL切れの修正に入りましたがついでに用語のリンクの見直しをしようと下準備をしています。

ちょっと時間がかかりそうなのでどの程度で妥協するか、それともきっちりと1記事ずつくまなく修正するかは作業量をみて変更しますがまだまだ時間がかかりそうです。

アクセス数は下がったりちょっと戻ったりを繰り返していますが今回の作業で落ち込むこともありえます。

メインブログはそこから様々な情報の発信と思って自分のブログのリンクを含め多くのリンクをしてきましたが途中でサイトのお手伝いをやめて方向性が変わりアフィリエイトブログになってきています。

そのためいろいろなリンクについてもどうするか検討中で色々な内容で書こうと思っていたブログも日記(備忘録)になっているものもあるのでFC2ブログの日記のブログにそれらを移植するか検討中です。

午前中の空です。
P1030477 (480x360).jpg



チワワのアンディです。
P1030476 (480x360).jpg
posted by vergleich at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

今日は:499 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日も昨日同様に10時ころから気温がぐんぐん上がり窓を開けていると入ってくるのは熱風です。

ここのところ気温が高くなかったので余計にきつく感じます。

今日もいつもの作業です。

PC用周辺機器は下準備がだいぶできてきてページ下部など作成できれば修正作業に入れそうです。

またスペック関連のブログでリンク切れのチェックをしたところリンク切れを確認できるブログがあったので合間を見てそちらも修正していきます。

暑くて集中力が続かないですがこつこつといきます。

午後の空です。
P1030424 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030425 (480x360).jpg
posted by vergleich at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

