元々は各ブログサービスの内容や使い勝手などを書く予定でしたが、ライブドアのスペックブログがメインとなっているため各ブログで日記形式で日にちをずらして投稿しています。

各ブログそれぞれトップページの固定の仕方があると思いますがこちらでも実践してみます。

下記はそれぞれのブログのリンクとなります。



1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11


それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。

それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。

2013年08月03日

今日は:492 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気ですが今のところ風が吹いていて過ごしやすいですが天気予報では30度近くなるようなのでこれから気温が上がるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

ディスプレイのブログも最長でも1週間以内での終了のめどが立ち残りはディスプレイ以外であと4つです。

今日もこつこつといきます。

午後の空です。
P1030375 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030374 (480x360).jpg
posted by vergleich at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

今日は:485 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気で暑くなりそうな気配で実際気温が上がってきていましたが久しぶりに遠くで雷が鳴って少し雲が多くなってきました。

ただ西の空を見ると晴れているので天気は回復しそうです。
(いつもとる写真の方向は南方向です)

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンのブログの修正作業の追い込みをかけていますが修正ポイントが最初のころの記事の方が少なくはかどっているので明日には終了して再チェックをすると終了できそうです。

一つ一つクリアしてきます。

午後の空です。
P1030323 (480x360).jpg



チワワのアンディです。
P1030322 (480x360).jpg

続きを読む
posted by vergleich at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

今日は:478 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝の気温がかなり下がりひんやりとしていましたがこの時間になって気温が上がってきました。

今日は町の祭りですが当然のごとく見に行くことはなくこつこつと修正作業です。

明日は選挙があったりするので午後はお休みするかもしれません。

とにかく単純作業ですがライブドアブログの置換機能に定型文の挿入機能のおかげで目途が立ってきました。

8月中にはノートパソコン、デスクトップパソコンの各記事の修正にデスクトップパソコンのブログのトップページなど作り直して(ノートパソコンのブログももうちょっといじるかもしれません)その後寒くなる頃までにそれ以外のスペック関連のブログのURL変更に伴う内部リンクの修正やスペック関連のブログの記事の投稿もしたいです。

午後の空です。
P1030264 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030266 (480x360).jpg
posted by vergleich at 14:21| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

今日は:471 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は梅雨空の様な天気で雨はやんでいますが曇りで気温は高くないです。

昨日は暑すぎたので気温が低いと助かります。

今日もいつもの作業です。

ライブドアのスペック関連のブログのURLを変更し10日ほど経ちました。

予想しなかった上昇ののちやはり下降してブログを始めて半年くらい経った頃のアクセス数になりました。

変に上がった分落ち込みが大きいですが今回は質問などして心がおれないようにしていたのでこつこつと更新を続けます。

また気が付いたのですがリダイレクトしてくれるので良いと思いましたが各記事の内部リンクのURLは変更しようと思っているので今デスクトップパソコンのブログの改良と相まってそれ以外のブログについても修正作業がてんこ盛りです。
(デスクトップパソコンのみで1か月程度と思っていましたがそれ以外のブログを含めて年内に終了するのでしょうか)

なんでURL変えたんだろうと思うのですがなかなか奥が深いです。

午後の空です。
P1030199 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030200 (480x360).jpg

posted by vergleich at 13:36| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

今日は:464 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は曇りですが湿度が高く気温も少し高くて過ごしづらいです。
(風がやんでしまいました)

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンのブログはちょっといじりすぎちゃので通常通り1日1記事の更新をこつこつとやり、他のブログを復活させるか悩むところですがデスクトップパソコンのブログのカテゴリページ作成などに手を付けることもしないといけないので思案中です。

その他スペック関連のブログは復活してもペースは前より落とすと思いますがとりあえずPC用ディスプレイの記事はストックしはじめました。

1日のスペックの記事に関しては3記事が限度と思い前の様に4記事にすると間違えが多くなりそうなのでそれでもノートパソコン、デスクトップパソコン以外のスペックブログを1週間に一度は更新したいのですがとりあえずPC用ディスプレイとPC用周辺機器は復活したいですがどうなるでしょう。(ライブドアのゲームなどのブログは1月に1回くらいでしょうか)

とりあえずデスクトップパソコンのブログについてこつこつ始めてみます。


午後の空です。
P1030131 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030130 (480x360).jpg




posted by vergleich at 13:46| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

今日は:457 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れていますが昨日よりちょっと気温は高めで、でも今のところ暑すぎないです。

今日もいつもの作業です。

メインブログのカテゴリページなどいじって2013年モデルまではスペックの一部を書き足すなど改良しましたがそれ以前のモデルに適用するか検討中です。

とりあえずメインブログのメインページの改良をこつこつとやっていますが今までちょっとづつ変更した部分がありそれに関連したページの修正も同時進行でやっているので時間がかかります。

ブログなどをまとめることを目標からメインブログ自体の強化改良をしています。

それでもメインブログなのでリンクをどのように残すか検討中です。

今までのメインページをセカンドページにしてなど色々構想中です。

午後の空です。
P1030059 (480x360).jpg

チワワのアンディです。
P1030058 (480x360).jpg
posted by vergleich at 14:01| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

今日は:450 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝は曇りでしたが午後になって晴れ間が広がり気温も上がってきました。

今日もいつもの作業です。

細かい部分の修正は終わったのでどの作業にしようか迷いましたがカテゴリページへのスペックの記述をしています。

とりあえずモデル数の少ないカテゴリからにしますがそのページのモデルが全部済まなくて途中でも投稿しようと思います。

またトップページが定まらないですが下書きでこつこつとはじめようと思います。

午後の空です。
P1030004 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1030003 (480x360).jpg
posted by vergleich at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今日は:443 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は午前中はかなり過ごしづらい気温と湿度でしたが午後は雲が厚くなり過ごしやすくなりましたが少し前から雨降りになりました。

久しぶりの降雨で水不足も少しは解消されるのでしょうか。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンの個別記事の下部の修正はだいぶ進みましたが一部の間違いを見つけました。

リンク先とかの間違いではなく誤字というわけでもないですが統一感がないので修正しようと思いますが結構進んでいるのでかなりの量になるのとあまり修正ばかりしているとどうなのかという面があるのでとりあえず最後まで作業してからどうするか考えます。

リンクなど間違いがないように確認していましたが記号の間違えを気づくのが遅かったです。

午後の空です。
P1020940 (480x360).jpg


チワワのアンディです。
P1020939 (480x360).jpg
posted by vergleich at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今日は:436 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気で午後は気温が上がってきています。

まだ暑すぎると感じる気温ではないですがこの暑さでも体調がちょっと心配になります。
(今年は気温が低めだったと思うので余計に感じます)

今日もいつもの作業です。

休もうかなと思っていましたが宣言しないとダメの様です。明日は休もうかなと思います。

ノートパソコンのブログをちょっとづついじってますが新たにカテゴリページを追加したので各記事のページ下部を変更予定ですが記事数は900前後あるのでまた長い道のりになりそうです。

トップページも変えようと思って下書きでこつこつ書いてますがこちらも時間がかかりそうです。

午後の空です。
P1020869 (480x360).jpg

チワワのアンディです。
P1020868 (480x360).jpg
posted by vergleich at 15:21| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

今日は:429 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は曇り空で適度に風が吹いて過ごしやすいです。

各ブログの修正が終わったところですがさらに色々いじっています。

Webサイトのお手伝いでとにかくアクセス数を上げたいと思い色々ランキングに参加したりしていつの間にか少しいびつな感じになっていたのですが見直しして、また一日に自分の処理能力に合わない量を書いていたので間違いがありとりあえず更新するのを2つに絞りブログを再構築中です。

午後の空です。
P1020740 (488x366).jpg


チワワのアンディです。
P1020805 (488x366).jpg
posted by vergleich at 16:14| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

