元々は各ブログサービスの内容や使い勝手などを書く予定でしたが、ライブドアのスペックブログがメインとなっているため各ブログで日記形式で日にちをずらして投稿しています。

各ブログそれぞれトップページの固定の仕方があると思いますがこちらでも実践してみます。

下記はそれぞれのブログのリンクとなります。



1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11


それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。

それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。

2013年02月28日

今日は:352 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日も快晴で寒すぎなく快適な天気です。

今日は記事のストックは明日から少し休止するのでカテゴリのページをいじっています。

カテゴリのページが終了したらスペック記事の各ページに貼ったリンクも修正しないといけないので手作業でリンク部分を削除する予定で次に追加するときに1記事づつ直さなくてもいいようにカスタマイズのHTML部分に書き込む予定です。

リンク削除のときにスペックの間違いをチェックする予定でいましたが、試しにやってみたらものすごく時間がかかったので作業をそれぞれ分けて実行するか迷っています。

午後の空です。
P1020107 (488x366).jpg


チワワのアンディです。
P1020110 (488x366).jpg
posted by vergleich at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

今日は:345 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は思い切り寝坊してしまい作業のスタートが遅れています。

スペックの記事を書いた後にカテゴリページの修正をしていますがわかりやすく見ていただくにはどうするか確認しながらやっているので時間がかかりそうです。

またデスクトップパソコンに入っているノートンの調子が悪いので削除ツールでアンインストールしてインストールしなおしました。

午後の空です。
P1020037 (488x366).jpg


チワワのアンディです。
P1020039 (488x366).jpg
posted by vergleich at 13:41| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

今日は:338 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れで朝は気温が低かったですが午後は窓全開で大丈夫なほど暖かくなりました。

先週お休みして、今週からブログの再開しましたがスペック関連のブログについては当面ノートパソコンの比較ブログのみにしてそれ以外の7つのスペックブログは1日ごとずらしながら更新します。

今日もいつもの作業ですが上記の通りスペック関連のブログは更新頻度を落とし、いい加減な作りだったカテゴリページなど作り直しています。(あまり変わらないかもしれませんが)

作業をしていて更新し忘れるところでしたが思い出したのでアン君の写真のみ載せます。

アン君です。
P1010979 (488x366).jpg

posted by vergleich at 21:29| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

今日は:331 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日も快晴です。ですがやはり気温はあまり上がらずです。

2月になってもっと寒くなるでしょうか。花粉の飛散が遅れるのは歓迎しますが。

今日もいつもの作業です。

ちょっと時間がかかりました。色々やりたいですが今のところ無理そうです。

午後の空です。
P1010903.JPG

チワワのアンディです。
P1010905.JPG
posted by vergleich at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今日は:324 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝は寒かったですが午後は穏やかな暖かい天気になりました。

今日もいつもの作業です。

午前中にデスクトップパソコンが届きましたが開封、セッティングはこれからです。

使用感など時間があったらカスタマイズパソコンのブログがデスクトップパソコンのブログに書こうと思います。

午後の空です。
P1010807.JPG

チワワのアンディです。
P1010806.JPG

出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
posted by vergleich at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

今日は:317 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日もやはり午前中の寒さはきびしかったですが、午後は気温が上がり昨日より道路の雪が融けています。

数年前もこの地域としては大雪の時がありましたが1週間程度路面に雪があったと思いますが、今回はそれよりは速く融けそうな気配です。

今日もいつもの作業です。

昨日よりも早く終わるかなと思いましたが、今カメラのスペックについてで、この後カスタマイズパソコンについてであと2時間くらいでしょうか。

寝坊して作業のスタートが遅れ終了も遅くなるという悪循環で運動不足です。

午後の空です。
P1010739.JPG

チワワのアンディです。
P1010735.JPG

出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
posted by vergleich at 14:52| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

今日は:310 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

昨日同様今日も、ということでここ数日暖かい日が続いています。あまりに暖かいのでこの後の反動が怖いです。また鼻の他に目がムズムズするのでやはり花粉でしょうか。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコン、デスクトップパソコン、ゲームと書き終えて後はカスタマイズ可能なノートパソコンについて仕上げれば今日のノルマは終了です。(自分で課しているノルマなので自由ですがしっかりと設定しないと長続きしないので)

アン君のいびきは昼間は心地良い良い癒しです。(夜はちょっと困りますが)

午後の空です。
P1010667.JPG

チワワのアンディです。
P1010665.JPG


出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
posted by vergleich at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

今日は:303 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

年末かなと思っていたら元旦で、気がつけば今日は1月3日で多くの人は明日が仕事始めでしょうか。

昔の職場も年末ギリギリまで仕事があったり3が日は休みが無い時もありましたが、今年も目標は毎日なので考えてみたら昔よりきついんでしょうか。自分のペースでできるのでまだ良いのですが、一度サボるとだらけてしまうのでこつこつと更新していきます。

昨日の夜風が強く吹いて気温が急激に下がり雪が舞いましたが、この時間は晴れて穏やかな天気です。

今日の作業も何とか目処が付きましたが、運動不足は正月太りと合わせ課題です。

午後の空です。
P1031232.JPG

チワワのアンディです。
P1031234.JPG


出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
posted by vergleich at 14:32| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今日は:296 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日も快晴ですが今日は冬らしく窓を開けていることはできなかったですが、晴れていたので部屋の中は寒すぎなかったです。

昨日も今日はのブログを書き忘れていたので先ほど写真だけアップしました。

今日もいつもの作業ですが、作業中に記事の修正を含め3つ記事を開いていましたがなぜか保存できずにあせりました。

年間通して毎日書いているのでですが今年は1回あった様な気がしましたが、とその程度の記憶がある程度の安定したブログなので久しぶりにあせりました。30分ほどで治ったので良かったです。

今年もあと少しですがこつこつといきます。

午後の空です。
PC271215.JPG

チワワのアンディです。
PC271214.JPG

出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。
posted by vergleich at 16:40| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今日は:289 Seesaaブログバージョン

今日はこちらで。

今日は寒さはきびしいですが晴れの良い天気になりました。

今日もいつもの作業です。

昨日は間違いなど色々チェックして直したりしていて作業が遅くまでかかり今朝も寝坊しました。

ノートパソコンのスペックからカテゴリを増やして作業が増えてなかなか思い通りに進まないです。

今年の目標は休まず続けることでほぼ達成できる見通しですが来年もこのペースはちょっときつそうです。


午後の空です。(昨日撮り忘れたので14時30分頃に撮っておきました)
PC201193.JPG

チワワのアンディです。
PC201188.JPG


出来てないことなどの記述です。
1、メインブログなどスペックのブログについて比較の仕方でAndorid仕様を加える。
2、更新していないブログで”今日は”のブログ以外のこと。
3、ブログをまとめる。

posted by vergleich at 15:59| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

